2011年03月31日

進化

進化

















10ヶ月を目前にして、
ついに数秒だけど手放しで立つ日の出

進化パッ

















ヤクルトの蓋がキレイに剥けないだけで耐えられないぐすん
神経質でガラスのハートを持った兄と、
最近は“さけるチーズ”を愛して止まない
誰に似たのか恐ろしく気が強い雷姉の、
爆発的な自己主張のお陰で影が薄いサイ蔵

薄いなりに着々と、健気に進化を遂げてる

「なんでそんなにかわいいの!
そんなにかわいいんだったらもう怒るよ!!」
などという、気持ち悪いセリフが自然と口をついてしまう
上2人とはまた違う類のかわいさパンダ

進化 

















サイ蔵の同級生たちも、

進化会うたびに
でかい、
ごうくんは
よく
サクラ
 



















進化会うたびに
目ヂカラが
すごい、
ザイキュンは
すでに
何でも
食事
 
















進化ハルヲは
樽みてえに
スクスク

育ってる爆発
 



















進化にーさん
ねーさん、
アクの
つよい
みんな、
マイク



















進化ぼくは
ここに
いますピカピカ












進化わすれないで
ください…流れ星


















たまピヨ~おまけ~たまピヨ(動画)

こんな時だから、休日の夜は
テレビを
消して皆で踊っています







Posted by ayatamama at 09:50│Comments(16)
この記事へのコメント
個々に個性強すぎ家族だよね(笑)

奇妙なダンスは健在ですね!

そんな中サイくんは癒し…いつも寝ているイメージだけど
顔はもちろん性格もかわいぃと聞いてます☆

サイくんの同級生もそれぞれかわいぃし
またにぎやかになりそうだね!
Posted by naoっぺ at 2011年03月31日 13:32
才蔵ちゃまぁ~!!

立っちも出来るようになったんだね☆
日々、このくらいのこどもの成長は一瞬一瞬が目覚ましい成長の速さだよね。

◎裂けるチーズ!ワタシも好き!わこちゃんと好みが一緒で嬉しいわぁ~おばさん。(笑)
おばさんね~、スモーク風味が特に好きよー(*^^)v

でもね、チーズなら全部好き☆



お子さん達の個性の強さは、、、おとーさん譲り?(笑)

動画観てたら、、、ワタシの横にうちの子達がワラワラ・・・と寄ってきて

みんなでケンさんのゴセイジャーダンス観てました。(笑)
娘、、、「このおとーさん、こどもよりもノリノリだね♪」
確かに!笑っちゃった。

マイペースなわこちゃんの姿にも(「火事だー」と聞こえるけど・・・)笑えたよ。

第一子、第二子と経験を積んだ余裕からなのか?
第三子には大体に於いて、大らかな気持ちで見守れる自分がいるよー。
ベンチにて、お昼寝姿もまた可愛い♪

(*^。^*)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年03月31日 15:24
サイ、、、とうとう、すでに二足立ちしたか!
はっえぇーーー!!!

ウチの子たちは歯が生えてくるのとなんでもすぐに食べてしまうのが早いがw
赤子の成長はゆっくりでいいのにねー!

おとうさんのダンスがとっても印象的でしたw

うちもさけるチーズ大好きですw
Posted by cito at 2011年03月31日 18:15
サイ君はやい!!!!kinoも一瞬手離すけどこんなに
しっかりか立てないです(><)//**
さすがサイくん(^0^)
3人目は可愛すぎて怒っちゃうぞ~(><)//**って感じなんですね!!**
いいな~それ!!!**

そして本当ケンさん素晴らしい!!!
こんだけ踊ってくれるパパさんはそうはいない(^0^)
皆てんでバラバラなのが楽しいな~(^0^)
そしてそれを撮ってるママさんはどんな表情して撮ってるのか??
面白い(^0^)

サイ君はわこちゃんに似てる??女の子みたい**
3番目は賢く生きてくれそうですよね!!
(うちの妹がそうだった!!!(^0^))
Posted by AKKOAKKO at 2011年04月01日 15:46
>naoっぺ☆彡
相変わらず全員アピールが激しく、ダンスも個々それぞれ様々でバラッバラ

サイ蔵くんはもう、ぜんぜん寝ないんだよ
後追いもはじまって、どこまでも泣きながら私を追ってくるんだよ…
ほっとけば育つというタイプが、うちには一人も居ないようです
性格はBだから多少良くも悪くも覚悟してるけど、、あんたもBだったね
Posted by ayatamama at 2011年04月02日 05:44
>いっちゃん♪さん
あやたも立つのが早かったから、きっとこのくらいの時期だろうと踏んでたら
やはり予想通りの展開ホント、一歳までは特に毎日が目覚ましいですよね

わたしもスモーク風味が好きですわこも
子供用に買ってあるのに、夜中にお父さんがことわりも無しに食べている
今朝も残骸が落ちていた…次から名前書こうかな


お子さん達の個性の強さ、我の強さは、、どっから来たんでしょう
おとーさんからすれば私も強情だそうで、両方の賜物かもしれません


ケンダンス皆さんで観てくれたんですね(笑)
昨日帰宅後、一瞬機嫌が悪そうだったので、動画がバレたのかと思ったら
それは気のせいでした(私のブログ見ない)

わこは私にも何言ってるかわからない(笑)けど、火事だ地震だよく言ってます

第三子は孫のように可愛いと噂に聞いてたけれど、余裕から来るのでしょうね
ひなちゃんを見てたら、いっちゃんさんちの様子もわかります
Posted by ayatamama at 2011年04月02日 05:57
>citoちゃん
うちのメンズは、身体的に早く中身(言葉とか)が遅いんじゃないかと予測
なんでもすぐに食べてしまう・なんでも食べるの心からうらやましい

ほんと、ゆっくりでいいのに母の思いとは裏腹にどんどん追い上げてくるね


おとうさんダンス、この日は昼から飲んでたから炸裂してた
Posted by ayatamama at 2011年04月02日 06:03
>AKKOさん
手離しから、掴まらずに自力で踏張って立つようにもなってきたよ
可愛すぎて怒るよ!ってこっそりやってたつもりが
あやたも真似してよく言いながらこねくり回してる

ケン父、例えば本読んだりとか、一緒に遊んだりはあまりしてくれないけど
踊ってはくれる(爆)自分が楽しんでるのかもしれないけど
子供たちが喜んでるからまあいいのかと
撮ってるママさんはわりと冷静にファインダーに収めています(笑)
私は忘れてしまったけどワコサイの泣き顔と泣き声がそっくりだったみたい

AKKOさんの妹さんのように賢く成長するといい…淡い期待o(^-^)o
Posted by ayatamama at 2011年04月02日 06:25
さいきゅん可愛い(>_<)♪天使だぁ
わこちゃんの小さいときにも似てきましたね!
スリングで置き去りにされていた姉ももう反抗期かぁ しみじみ

1日からじゅか保育園デビューしました(^^ゞ
今日は半べそでケーキでつって連れていったけど(-_-;
Posted by 土の種 at 2011年04月02日 10:25
ayatamamaファミリー、もう最高****(^^)v、さい君の進化の写真から始まり、エンディングはパパの絶好調なダンス、もう、「ありがとう♪~」と拍手を送りました。

上の二人も確かに大事に育てた覚えはありますが、余裕が出たというか、3人目は孫のようにかわいいと思えたことを思い出しました。進化をじっくり確かめながら楽しみたいですよね。
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2011年04月02日 12:21
キュンキュンキュン
みんなみんなかわいい携帯でみてるから画像を開くのが楽しい
動画はみれないけどね

あや兄はガラスのハートの持ち主なんだね
わこ姉は最強なんだね
さいキュンの成長も楽しみだね
Posted by まおみ at 2011年04月03日 15:03
然り気無く、後ろで手を添える の姿が愛らしい

サイキュンホント可愛いね。
3番目、上・二人で慣れた分 ゆとりが出て
愛らしさに気付く余裕が出来るのね。きっと。


立って歩き始めると〜〜
夏には 子回収 で忙しくなるね
頑張れママ(笑)
Posted by りょう虎 at 2011年04月03日 22:59
>土の種さん
置き去りにされていた元・忘れ物の姉、反抗期ながーっ
我が子だからか可愛いと思えてるけど、他人からみたわこってどうなんだろね…
と、けん氏と話してましたみんな寝たあと、わこの話題になること多し


樹花ちゃん保育園デビューおめでとう
ついに画像見てたらお姉さんぽくなってきてて可愛かった
小さいながらも日々色々あるんでしょうね。樹花ちゃんもがんばれo(^-^)o
Posted by ayatamama at 2011年04月06日 06:12
>Mrs.Whishさん
ありがとうございます(笑)
パパダンス、我が家では大好評ですが人が見たら引くのかも
ちょっと思ったので安心しました拍手までいただいて、本人も報われます

Whishさんのコメントバックの長男くんの説明に、吹き出しました(爆)


慌ただしいなかでも気持ち的に余裕がある3人目
仰る通りもうない一瞬一瞬を、意識してじっくり観察したいです
Posted by ayatamama at 2011年04月06日 06:22
>まおみちゃん
ありがとう
みんな、さっぱりゆうこときかないけどかわいいよ(笑)
動画見れなくて残念携帯からも見られればいいのに。


あや兄は、とにかく神経質
袖、裾、必ず同じ幅で折らなければならない
中に着てるものの袖がぐちゃぐちゃになってるだけで、耐えられなくて泣く…
おおざっぱな私にはさっぱり意味がわからないよ
わこ姉最強説思春期にグレないように、本気で祈りたい
今は没個性のさい蔵のこれからが楽しみだよ
Posted by ayatamama at 2011年04月06日 06:30
>りょう虎さん
然り気無く支えてくれたり、離乳食を与えてくれたり
隠れて頭を叩いたり、叱りつけてひっかいたり忙しい姉の姿があります(笑)
一人目は何もかも始めてでよくわからなかったけど、経験値ですね…
赤ちゃんてこんなに笑ったっけ?と同じく三人目を産んだ母達と話しています

夏の子回収、外出時は特に骨を折りそうですね
痩せそう…痩せよう
Posted by ayatamama at 2011年04月06日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。