てぃーだブログ › 新☆下北沢Rハイツ 402 › 僕らはみんな生きている

2011年01月25日

僕らはみんな生きている

僕らはみんな生きている 










4人乗り自転車走行中、ぶーん

あやた 「ねえねえおかーさん、あのさ、家ほしいんだけど!?」

私 「ハ!?」

あやた 「そうだ!あのさ、えっとさ、おれメダルいっぱい
あつめるからさ、それで家かわない?(名案電球風)家かおうよー!」

私 「買えねーよ!!」

思わず口も悪くなる今日この頃


去年から周囲で相次いだ、夢の世田谷一軒家購入おうちピカピカ

買えるもんなら買いたいが、
ブームに乗れるわけもあてもなく、予定もございません


年末、切迫早産で早めに実家に帰っていたY子ちゃんが
11/2無事出産を経て、ついにお里帰りから帰ってきた

建設中だったおうちも完成し、キラキラ新居でのスタート日の出

もう何度かお邪魔しているが、我が家が初めて行った日↓↓

僕らはみんな生きている新居祝い
贈呈プレゼントピカピカ

遅ればせ
ながら
K子さんの
新コロコロ邸
へも
贈呈プレゼントピカピカ
 















僕らはみんな生きている相も変わらず
産後も
すっぴんも
中身も
全てが
カワイイ
Y子でしたキラキラ 


















僕らはみんな生きているじゅんと
ももこの弟は
「ごう」くんハート
出生体重
3992gの
BIGベビー爆発



















僕らはみんな生きているすかさず
パパラッチ
のペーパー
夫妻雷
 










僕らはみんな生きている最近まで
赤ちゃん
だった輩が、
絡みたい
放題ハブ
 









僕らはみんな生きている上2人が
年子の
3番目の
3人、
やっと集結くすだま
 









僕らはみんな生きているサイ
(6/2)
ザイ
(9/21)
ゴウ
(11/2)
 








僕らはみんな生きているわっちゃり爆発 























僕らはみんな生きている愛亀
ピューピルも
新居で悠々ピカピカ

周りの
金魚達は
餌…ガイコツ
 







僕らはみんな生きている再会を
ずっと
楽しみに
してた2人リボン

いざとなると
最初は
微妙な
距離感ギザギザ
 





僕らはみんな生きているてゆうか
わこが
引かれてた…

けれど 









僕らはみんな生きているだんだんと
距離が
縮まりゆき












僕らはみんな生きているケンカ
するほど
仲良しに
もどったサクラ

唯一の
乙女友達ハート
 












当初は3番目はもっと年を離す予定だったり、
我が家に於いては両親の性格が発端での完全なる無計画宇宙人

都会で親元離れての年子+赤子のいる暮らし(メンズ多め)

なかなか世知辛いものもあり、毎日が戦いのようでもある爆弾

でも、当たり前だが誰に頼まれたわけでもなく
作ったのも産んだのも自分

大変、もうやだ、でも所詮は自己責任、でもカワイイ、
でも辛い、でも自己責任、でもありがたいこと、
でも、眠い、、

果てしなく繰り返すがーんニコニコムキーうわーん眠っzzz

僕らはみんな生きているでも
そんなことは
お構いなしに

僕らはみんな
生きて
いるおにぎりピカピカ


 





僕らはみんな生きている寒さを
屁とも
思わず
元気元気ベー











僕らはみんな生きている食欲が
あって沖縄そば(箸)
目が
キラキラ?
してたら

大丈夫アップ
だよねダッシュ
 




パンダ~おまけ~パンダ

ぴっぴの日晴れ、プレーパークで金スマの撮影

撮り直しにも飽きずにカメラの前から離れようとしなかった長男

僕らはみんな生きている 










まだ恥ずかしいという概念が無いのか、
単に目立ちたがり屋あかんべーなのか、その辺何も考えていないのかピース

採用されるかは不明だが、オリジナル楽しんごを披露

「ほら、いつものやつもやりな!」と吹き込んでやると

「やべえ、くつしたまですいこんじゃった。(エアー掃除機)」も披露

お兄さん 「それは誰の真似?」

あやた 「あずまみちくそ。

この部分はカメラが回っていたかいなかったか

その後、移動中のお兄さん(カメラマン)とすれ違った時、
「良かったらお母さんもどうですか?踊りませんか?」
と言われ一瞬血迷ったけれど、やるからには完璧にやりたい
どうでもいいことに完璧主義な性分から
「練習不足なので。(NGのポーズ)」と
丁重にお断りさせていただいたのだった流れ星

僕らはみんな生きている 


ハートおし
まいハート



Posted by ayatamama at 10:22│Comments(29)
この記事へのコメント
世田谷一軒屋か。。。
関西人ですが、世田谷となると
すご~~~く高級イメージがあります

まあ、ピンきりなんでしょうけど

でも、いつかは一軒屋
私もそうなんですけど、ローンは若いときに組んだほうがいいですよ

私なんて予定だと75歳までローン地獄
アハハ
笑てなしゃ~~ない^^
Posted by TADARINちゃん♪TADARINちゃん♪ at 2011年01月25日 12:40
出産、一軒家の波、完全においつけない
祝い祝いの嵐だったね。

Y子の絵に描いたような幸せマイホーム♡
キラキラでクラックラしたよ。

みんな元気なのが一番。辛い時はみなで楽しもう。

楽しんご無念。最近フウトも一緒に出来るよ。
一応録画体制でのぞみます。楽しみ♪。
Posted by rieharper at 2011年01月25日 17:17
都内新築ブームに(色んな意味で)乗りそうで乗れない
羨ましい限りのステキハウスに入り浸るだけの
パラサイト親子とはウチの事w

住んでいる家がボロでも小でも、楽しい時、辛い時を
分かち合えるみんなと過ごせて幸せです!

ドドスコブームにも乗れていないSブラだけれども
放送楽しみにカレンダーにチェキしといたよ!

あやのキラキララブ注入、早く見たい!
Posted by cito at 2011年01月25日 19:54
いつ放送なんだい?
あたしも今週から録画体制でのぞみます。

すごいワードがいっぱいだよ。
年子+赤子のいる暮らし・・・世田谷一軒や
親子とはなれ都会暮らし・・・
あたしなんてぬるま湯だね・・・

でも、チビちゃんたち、同じ年でいいねっ
これから楽しいことがいっぱいありそう☆
そして、そちら、まだまだ出産ブーム続きそうだよね。
Posted by アキコーラ at 2011年01月25日 22:25
あやクンもわこチャンもさいクンも、たくさんのお友達がいてとても楽しそう!!!

あたしも録画体勢でいなくては!!生あやクン見れたら鼻血出ちゃうかも(笑
Posted by ちころ at 2011年01月26日 08:36
あっっっ!!書き忘れちゃった!!!
お気に入り登録させてもらってもいいですか??
Posted by ちころ at 2011年01月26日 08:37
>TADARINちゃん♪さん
ほんとピンきりだとしてもすご〜〜〜く高級です
自分の実家のほうで同じ金額出したら、超大豪邸が建つでしょう

>ローンは若いときに組んだほうがいいですよ
→そう思うとそうなんですよね…75歳…

自分を守る力には長けていると思われる
意外と慎重派で現実派なけんさんに任せてみてますが、一生賃貸かもですね
Posted by ayatamama at 2011年01月26日 09:07
>rieさん
すごかったね…嵐だったね…
お祝いビンボーこのさいドンと来いだったねめでたいのはいいことだ

Y子の家がキラキラ光ってるのとてもよくわかったよ(笑)
みんな元気なのが何より一番だよねありがとう
正月出鼻くじかれた為、何かとくじけ気味だけど今年はまだまだこれから…

フウトのラブ注入もみたい
そうだ、今週じゃなくて来週だった2月4日でした
Posted by ayatamama at 2011年01月26日 09:21
>citoちゃん
都内新築ブームに一気にきたね
運命的にいい物件の登場がきっかけでうまいこと進んだりとかすればいいのに
その前に何かがいい方向に大幅に変わって欲しいね
私らだってパラサイト親子ですよ…

赤子はまだ楽しんでなくて申し訳ないけど上に二人年子がいて
恵まれてることに友達も沢山いるし、家でじっくり向き合って遊べと言われても
やりたくても現実的に無理があるし
無駄な動きや奇声が多いメンズ多めのクルーは、外で遊ばせないと
無理なとこあるし、協力しあって頑張ろう(長たらしいw)

あの撮影場面、一瞬でも映ればいいね(笑)
Posted by ayatamama at 2011年01月26日 09:36
世田谷に新築&ベビー誕生
ホントにキラキラしとるね

わっちゃり、元気で活発な子ども達
何かと母さんは毎日大変だけど
食欲あって目がキラキラしてたらいいよね

金スマ楽しみだ
Posted by nabe*yome at 2011年01月26日 12:13
子ども達が小さかった頃を思い出す^^
こんなだったなぁ~♡
第二子ラッシュ時何処かの家に集っては大騒ぎ!!
ホント懐かしい♡

金スマ見る!!絶対見る!!
いつ放送??
今からワクワクしてしまうぜぇ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
Posted by ぱたぱた at 2011年01月26日 16:34
ももちゃんとお馬に乗ってるわこ超男前(笑)!!

金スマもう手帳にも書き込んで楽しみにしてるYO!
あんたも完璧に踊れさえすれば出演していたんだね(爆)
見たかったような、ほっとしたような・・・
Posted by しかおば at 2011年01月26日 20:25
いやー、金スマゼッタイ見なきゃだわ。
チビ太も『笑わんでよ』と前置きしてドドスコしてますw
さすが、あなたのお子。東ミキヒサのクダリまでも…m(_ _)m☆

そうらしいよ。食欲=イキルイヨク。目キラキラ=好奇心。
先はまだまだ長いけど、お互い白目剥きながら頑張りましょう……囧rz
Posted by さと at 2011年01月26日 23:01
世田谷に一軒家なんて
夢のまた夢だゎw
目黒区とか港区とか絶対住めないような場所の
新築マンションのHPみて
バーチャルで楽しんでるワタシです(笑)

2・4金スマ!?
絶対みるーーー!!!!
あなたの姿も拝見したかったゎ❤
Posted by shin* at 2011年01月27日 02:17
>アキコーラ☆彡
再来週の金曜だす
もしかしたらかすりもしないかもしれないから、恥ずかしくなってきた

年子って大変だね…(ひとごと風)何人かいるのはいいけど、
一番上から繋がって近いのは一気に老ける気がしてならん
何人いてもどこ住んでてもぬるま湯ではないさ

正月からのやさぐれを払拭しきれてない私ですm(__)m

新年度は楽しいこといっぱいあるといい…ね
Posted by ayatamama at 2011年01月27日 07:14
メダル沢山集めて家買えるなら死ぬ気で集めるけどな〜
ウチ、家建てる事ってなさそう。
旦那が引っ越し大好きだから。
でも那須あたりに別荘を買ってくれるんだったら
家建てなくてもいいけどね(それこそ一生ムリ)

世田谷で一軒家♥すごいなー
確か落合監督の息子も、入籍と同時に世田谷一軒家を
あのママンからプレゼントされてなかったっけ??
ホント、お金ってある人のトコにはアルんだよね〜〜

上2人が年子の3番目の3人ショット
めっちゃカワユイ♥
最近赤ちゃんの居る生活に憧れてる
完全に無い物ねだり状態れす。

金スマ、絶対見るーー!!
Posted by kanasa at 2011年01月27日 09:41
>ちころさん
同い年の友達いっぱいいて、うるさいけど楽しく
見てるほうも微笑ましいデス
生あや採用されるか否か必要以上にコキタナイ
鼻水が泥色の子がいたら
それが我が子です…

お気に入り勝手に登録済みでしたもちろんどうぞよろしくです☆彡
Posted by ayatamama at 2011年01月27日 11:40
一戸建て、相当な憧れデス。
イッチーがお腹にいる頃に思い切ってマンションを購入したけど、
やっぱり一戸建てへの想いは捨てきれない。。。
かといって、購入なんて出来ないけど(。-∀-)

夢の一戸建て、2世代ローンで・・・なんてね。

現実は厳しいッスね。

てか、金スマに出演Σ(・oノ)ノ
絶対観る~!!

どどすこすこすこ~
Posted by ごちる。ごちる。 at 2011年01月27日 11:43
>nabe*やん☆彡
キラッキラしてるよ
もっぱらお宅訪問して甘い汁を吸っています
一生賃貸でいい、と言いながら夜な夜なYahoo不動産等の物件情報を見て、
あーでもないこーでもない言っている夫婦です
色々あるけど子供たちはいつでもありあまるほど元気炸裂いいよね…

金スマ期待はせずにみてみて
Posted by ayatamama at 2011年01月27日 20:47
>ぱたさん
一番下が四歳くらいになったらこんなだったなぁ〜って感傷に浸れるか、否か
第二子ラッシュの時、ぱたさんの周りもこんな感じだったんだね
常に誰かが泣いてるか怒られてるか、大騒ぎで会話はぶつ切れが日常茶飯事


金スマは、今週じゃなくて来週なはずだよ
期待しすぎずに見てみてください(笑)
Posted by ayatamama at 2011年01月27日 20:52
>しかおばくん
お馬に乗ってる図、まるでバイクに2ケツの男女だわよね
手帳に書き込んでくれたのね(笑)
だんだん、かすりもしなかったら恥ずかしい…と思ってきた
この年になると、完璧に踊れたとしてもどうかと思うよね
ンピョンピョなどんくさい動きになること請け合い…
ほっとしてくださって結構(爆)
Posted by ayatamama at 2011年01月27日 20:57
>さとまる◎
それが、リュウセイみたいにちゃんと踊れてなくて
やる気と愛嬌だけは十分な中途半端ヘッポコダンス
やっぱりみんなやってるんだね
チビ太は笑われるのはいやなんだ(笑)笑いを取りたいんではないんだ

もう、関係ないけど東幹久自体が面白過ぎる人物だよね

〉食欲=イキルイヨク。目キラキラ=好奇心。
→いや〜ためになるし、ブログも読んでて安心するから
何回か見なおしておさらいしたりしてるありがとう
rz、orz←実は皆が使ってるこの意味を知らなくて、、、
聞く機会も失って予想もつかない、アイホンも持ってない時代遅れ女です
Posted by ayatamama at 2011年01月27日 21:03
>shin*ちゃん
うちも夢のまた夢だよ
シュミレーションしたり想像するのは自由だし、それだけでも楽しいよね
私も、おみくじは予定なくても「出産」「転居」「旅行」は真っ先に見ます

金スマ期待しないで見てみてね
いやー、改めて自分はやらなくて良かった出たら事件だ
Posted by ayatamama at 2011年01月27日 21:10
世田谷~に一軒家~。
キラキラですなぁ。
我が家はびんぼーなので3人目さえ無理そう凹

というか男子2名に家が破壊される前にあと一部屋多いとこに引っ越したい。

金スマ~超気になる!
目立ちたがり屋なのか恥という概念がないのか・・うちのゴンも似た性質。
アグリが目立ちたがり屋なのでたぶんその血をひいたのかも。

ayatamamaサンの妙な完璧主義に同意!
私もやるからには完璧にしたい!やるなら本気で!


3番目終結写真ににやにや~。
赤ちゃん、やっぱりかわいいねー。
わこちゃん、すっかりお姉ちゃんだし(笑)

そうそう悩んだり、笑ったり、いろんなループあるけど
一番は子供の表情かなと。
キラキラした目で笑っておどけてたくさん食べているならOKだ!

子供らが親の前でおどけたり、ふざけたりしなくなったら危険かなーと思う。
そうなったことはないけれどやっぱり甘えているからそうなるんだよ~。

元気が一番!!!
Posted by ピノコ at 2011年01月27日 22:57
>kanasaどん
お返事遅くなりごめんくださいm(__)m

kanasa旦那さんは、ホントにいつも思い付きや発想が新鮮だよね
長年一緒に居て飽きることが無さそうだ

一生無理とはわかりつつも、別荘っていいよね
家建てずに別荘計画も夢のまた夢…

あのママンを取るか、世田谷一軒家を取るかは究極だが、
あの話は私もホエと思ったよ


赤ちゃん3人組の図かわいいしょ
最近、下二本に続き前歯が二本出てきてしまい、
成長はいいことなのにショックが隠せない私です赤ちゃん時期、短し
Posted by ayatamama at 2011年01月31日 14:38
>ごちる。さん
旦那さんが最近「家買わないの?」と人に聞かれることが多いらしく
若干キレ気味に「絶対に買わない。」と言い切ってる始末(私に)

マンション購入だって羨ましい
うちも、確かわこ妊娠中にマンション購入を考えて物件見て回ったけど、
キュンとくる物件には巡り会えず却下と相成りました
あやたが欲しいと言ったから、二世代ローンにして
ハタチくらいになった頃に
お前が欲しいと言ったから買ったと本人に告げればとゆう話も出たらしい。
冗談だと思うけど

現実厳しいね金スマ二時間スペシャルらしいよかするかな〜
Posted by ayatamama at 2011年01月31日 14:48
>ピノコはん
キラキララッシュには乗れなかったこれからもきっと、、
男女2名でも、賃貸なのにふすまビリビリドアにらくがき
壁に小穴(これは私)が開いてて、出るのも怖い

あと一部屋、出来れば欲しいよねえでも引っ越しって大金かかるよねえ


アグリさん、ボーカルな一面があったね
私もけんさんも、割とネクラだと思うのだけど。

嵐やEXILEを見て、こうゆうのやりたいとか言ってます今は…

どうでもいいとこに完璧主義はO型っぽいのだろうか


赤ちゃんて可愛いよねすんげーストレスも緩和される気がするよ
この子がいるから生きていける…みたいな。

毎日いろいろあるけど、家族みんな元気に越したことないね

今日物凄い鬼母さんを、薬局で見たんだけど、、
三人でボーゼンとその人を見てて…
私も怒った時はその人に似てるとも言われ

その子供がかわいそすぎて、我に返ったよ人の振りみて〜だった
Posted by ayatamama at 2011年01月31日 17:47
見たよ~!!昨日の「金スマ」!!

あやくん♪アップで「ドドスコスコスコスコ・・・♪」やってたね(笑)

前髪見て、すぐに一人大声で「あ!あやくんだーーー!!」と
大騒ぎ(^◇^)してましたよ(*^^)v

旦那さんが横で「は?誰?どこの子?」って不思議がってたけど(笑)

説明ももどかしくて、一人、画面にあやくんが映る度にワーキャー騒いでました。
(笑)

可愛かった~♪
Posted by いっちゃん♪ at 2011年02月05日 15:43
>いっちゃん♪さん
出ましたねー
病み上がりで鬱蒼とした家庭内で、唯一の明るい話題でした

大騒ぎ(笑)してくれてありがとうございます
旦那さんは、???だったでしょうね
坊っちゃん刈りとピッタリ服が、おかまっぽくて良かったのかも
Posted by ayatamama at 2011年02月07日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。