てぃーだブログ › 新☆下北沢Rハイツ 402 › あやた入園☆

2011年05月11日

あやた入園☆

あやた入園☆ 










近所で白竜に会い過ぎる今日この頃


作りかけの日記を放置して、たまに開き、
だんだん白目をむいて、閉じて、また開けて、また白目、、
を繰り返してるうちに、はや一ヶ月が過ぎてしまった流れ星


ちょうど一ヶ月前、うちの硝子の少年も
無事に入園することが出来た花

家族全員が待ちに待った、この節目行事


前日の深夜、
止まらない悪寒と全身の痛みで目覚めた私、38.7℃ムキー

頓服でかろうじて熱は抑えたが、
関節痛と筋肉痛が鈍く残った状態でプルプル出発

あやた入園☆そんな
こんなで
ハイヤ~で
向かうぶーん















生まれたての小鹿のような脚力を
精一杯誤魔化し、漂うように流れに身を任せる

何事も初めが肝心なのに、鈍痛とシビレで思考回路鈍る眠っzzz

余裕が無さ過ぎて脇汗ばかりかいており、
細かくはあまり覚えていない…

あやた入園☆ 























あやた入園☆元お隣さん
・仲良しハート
ようくんと☆
 











あやた入園☆窓の外
から
見守る
父ら流れ星











あやた入園☆ビデオ
撮りに
熱心な
父ら虫眼鏡
 










あやた入園☆何を
考えて
いるの
かな?パンダ
 




















あやた入園☆ばら組の
担任は、
優しそうで
かわいらしい
フレッシュ
先生ピカピカ



















あやた入園☆式中、
キーキー
叫び悶えハブ
やれ
お腹すいた、
外行きたいと
じっとして
られない
症候群の
娘さんは、、



 












あやた入園☆こっそり
大好物の
さける
チーズを
与えて
丸め
込んだ(秘)
もはや
お守り
 
















あやた入園☆ぴっぴの
仲間が
10人、
そのまま
一緒に
入園ひよこ
 








あやた入園☆その
お馴染みの
母ズサクラ
 











あやた入園☆今年も花
花びらの
じゅうたん
シーズン☆
 
(一ヶ月前)













早速翌日から通園

行きたくないと泣くことも無ければ、
行きたいと浮かれることも無く、言われるがままフラフラと支度

ただ、鏡の前で自分チェックは怠らない爆発

櫛が折れるまで前髪を入念に整えてる


「いってらっしゃい!」「迎えに来るからね!」
後ろからの声援に振り返りもせず、
年長さんに手を引かれて、フラ~~

あやた入園☆ 

















降園後、家に帰って 「楽しかった?」と聞くと、

「うんこ。」

「新しいお友達出来た?」と聞くと、

「おっさん。」

「・・・・・・・・・・。」

唯一、「せんせいは、きむらせんせい。」

と言うので、初日で先生の名前を覚えるなんて、
たいしたもんだニコニコと感心しながら園のプリントを見ると、

“池内先生”

がーん

かすりもしてねぇ。

一文字も合ってねえ。

あやた入園☆ 

















入園後、しばらく謎の全身筋肉痛(激痛)に見舞われたゆうれい

“ウイルス感染後筋炎”という初めて聞く奇病キノコ(?)

血液検査によると、交通事故で全身打撲した人のような
筋細胞損傷の数値が出ているというのだガイコツ

何のために?

それでも入園式の翌日から容赦なく始まる
3人連れた送り迎えと新生活に、バランス感覚を失う。。宇宙人

ちょうど仕事が忙しかったケン氏との夫婦喧嘩も増える爆弾

内心いじけながらがむしゃらにこなしてた自覚ありムキー

あやた入園☆ 

















当初、幼稚園でのことを教えてくれなかったあやたは、
何かとぐにゃぐにゃしたり、ぴょんぴょん飛び跳ねて落ち着きがない

自分の手から私の手や服、公共の物品まで
何でも口に入れるがーん

普段はもう言わないようなわがままで泣き止まなくなる雷

口が悪いガイコツ

何もしてない子に「べーーだ!!」

イヤだということをわざとしつこくやって泣かす

挙句の果てに、
「こんなようちえんも、みんなみんなくそだーーー!!!」
と言いながら、一人で全力疾走で走り去ったダッシュ


私の叱り方が下手なせいか?
忙しさにかまけてザツに育ててしまったか?

久しぶりに彼のことで悶々とする日々(現在進行形)


そんなギザギザハートの子守唄くんが、
ある日の晩御飯のあと、急に自分から話してきた


「今日はようちえんで、2階をたんけんしたよ。
えーと、ようちえんでも、
いつもいつもおかあさんのことをかんがえてる。
ずーーーっとおかあさんのことをかんがえてる。
おかあさんは、わこちゃんとさいくんのことしかかんがえてない。
だからにらむ。
おとうさんとおかあさんは、けんかばっかりしてる。
だからにらむ。
やさしい、ほんとうのおかあさんのえがおにあいたい。」

といって、、オイオイ号泣した

ガーーーン

ごめんね…

私もぐじょんぐじょんにうわーん


この日、そのあとは和解して、初めて
幼稚園でやってるという手遊び歌をやって見せてくれた


人によく思われようだとかがほぼ無い、
私の顔色を伺ったりなどは一切無い、
いいんだか悪いんだか親にも他人にも媚びない兄妹

未だライバル意識むき出しの年子

彼らに毎日、ハッ!とか、ギクッ!とかさせられることつづき


ひとまずの目標は、毎日あいさつはできるように晴れ

私は、やつらが安心して外に出てのびのび出来るように、もっと
ドッカリした問答無用の包容力を身に着けて見守りたい(願望)

あやた入園☆4年前スイカ 





















 
あやた入園☆現在爆発

こんなに
大きく
なりましたふたば




















あやた入園☆少年よ、
揉まれて
学んで
おおきく
なーれ!キラキラ 
 













あやたが入園するまで、と思って
コンスタントに続けていたこのブログ

なんと、書き始めてもう少しで4年!

あやたを妊娠する前、
仕事をしてる時は、時間に縛られているから
辞めたらラクだろうなと想像したりするのに、
いざ無職で時間が完全に自由だと、
自分でおのずとノルマや期日を作って
達成感を得ようとするところもあり、こころ裏腹だなと思う

そして、いざやめるとなったら
なんとなくもの悲しくギザギザ、更新が滞る


でも、この記事で一旦区切る

今まで、この、時におそろしくくだらなかったり、
ありのままを綴ろうとするあまり赤裸々過ぎたりハブ
やたらと長かったりする眠っzzzこのブログを
読んでくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

肉親や、遠方の友人に元気でやっているよという便りや、
家族の成長記録の意味合いも持って更新していました

愛してはおりますが、
少々?風変わりで一筋縄ではいかない夫流れ星

オチのない世間話やくだらない愚痴は、
暗黙の了解でタブーであり、
時と場合によって、何でも話せる相手ではなかったり、
考えをまとめない状態でうっかり相談などしたら、
話が宇宙レベル宇宙人にまで壮大になったり、
突如地雷が暴発する爆弾、などといった環境にあったので、
ここに日記を綴り、コメントを下さった方とやり取りすることが、
私にとって、根暗なことは開き直った上で、
心の拠り所だったり、逃げ場だったり、オアシスだったり、
気持ちの整理をつけるツールだったりして、
日々の活力になっていたことは間違いありませんふたば

有難いことに、会ったこともないのに、親近感と信頼感で
やり取り出来るお友達や先輩も出来ましたサクラ

続けていて本当に良かったです

これからも、てぃーだブログは覗きます虫眼鏡ピカピカ

あやた入園☆3年前の
わこ鏡餅
(水暴走中)
 





















あやた入園☆少しずつ
少しずつ
毛が伸びて、
首も出来て、
女の子
らしくリボン 


















あやた入園☆存在感
極薄ギザギザ

サイ蔵
くんは、
 




















あやた入園☆嬉しい
ような
悲しい
ような、
もはや
テクテク
歩き
ますあしあとピカピカ

















あやた入園☆得意な
分野は
やって
いただく流れ星
(入園準備)


 
















あやた入園☆ちゃっかり
ミッチーにも
お願い
する流れ星

 









あやた入園☆幼馴染み
たちも、
すくすく
ハッピー
よつばピカピカ
 









あやた入園☆うしろに
霊柩車…
 









“子育ては自分の育ち直し”とは、
本当によく言ったものですふたばピカピカさとまる師匠よおにぎり

家族全員、一歩進んではつまずき、
また進んで、また逆走して、でもなんとか前に進み、
生身の人間らしく喜怒哀楽しながら皆で向き合って、
ゆっくりでも成長してゆきたいですUP

あやた入園☆ピ~タ~パン
とうさんソフトクリーム
35歳に爆発
(4/22)
 









あやた入園☆南無…キラキラ 























あやた入園☆ 













あやた入園☆
 


また会う
日まで♪









あやた入園☆
 


日の出





Posted by ayatamama at 23:21│Comments(74)
この記事へのコメント
わーーんあやくん
そんなことを思っていたんだねでもきちんと自分の気持ちを素直に言葉にして伝えられるなんて本当にすごいと思う

いつのまにかそんなに成長したんだね、、、入園式ルックも超かっこいいよ

このブログを見るのが毎日の楽しみであったけど、4年も経っていたとはね
あんたらしい赤裸々ブログ、たくさんの笑いや感動をありがとう


いつでも媚びないけど心やさしいあやわこが私は大好きですサイ蔵くんはつくづくホレボレします
これからも愉快な仲間たちの成長を見守らせてね


viva☆G家
Posted by しかおば at 2011年05月12日 02:58
あや凄いな…泣けるね。でも分かってたよ!
あの子は頭良い。するどいよね。
子供だからって誤魔化されない‼

みんな成長してるね。これからも問題山積みだろうが楽しみもいっぱいだ(^-^)

最近はあまり会えなくなってきたけど…これからも宜しくお願いします!

ひとまず一区切りお疲れ。楽しかったよ
アヤママファンの為にも、たまには気まぐれ更新しておくれ。笑かしておくれ‼
Posted by rieharper at 2011年05月12日 06:14
ぎくりだらけは私も同じ(T ^ T)
もう4年も経つんだねーよく続けたね、お疲れ!
この不思議なバーチャルツールでこんな仲良くしてもらえる友ができるとは
全く想像してなかった。
泣いたり、わろたり、怒ったり、転んだり、すべて糧になりました。
ちょうど子どもを育てる時期がかぶったおかげでこの赤裸々日記には勝ってながら愛着ありありだ。
きっと、そんな人が多いはずよ☆
共感することで、チカラをもらってました。
ほんとありがとね(^_^)
また、気まぐれ更新も待ってるよー♥
Posted by さと at 2011年05月12日 06:59
お久しぶりです。おもしろくて、たまに覗いてました。
さみしくなりますね。

僕が人見知りじゃなくてお店やってなかったら、なんかもう、ガーって仲良くなって あやた君のちんこやら、わこちゃんのうんこやらで遊んで、けんさんと酒飲んで宇宙の話とかしてみたいんですが、、

でこぼこしてて(いい意味で)愛すべき家族です。

このブログで、いたさん特集(?)してもらった時からずいぶん経ちますね〜。僕にそっくりの娘もできました(笑)。

これからもよろしくおねがいします。

いつかまた復活させてください。
Posted by いたさん at 2011年05月12日 07:22
あやや、入園おめでとう☆
うちもゴンが以外と神経質だからあややとゴンは二人ともわかちあえるとこがありそう。
「ママの事が好きすぎて涙が出る」と泣かれたときは二人の時間をもっともって大切にしなければと思ったよ。
家庭により悩みはそれぞれだけど子供はしっかり親を見ているんだなと痛感。
わこちゃんもサイ君もまだまだ手がかかるけどayatamamaサンは周りに素敵な友達が沢山いるし、私を含め、ブログを通して共感した方も沢山いるはず。
私は同じB型旦那に年子という家庭環境以外にもayatamamaサンとは性格的にも似た部分を勝手に感じて、楽しくブログを見せてもらってたこともある。
離れた場所にいるけど、とても身近に感じてました(^o^)

もう更新はしないのかな?

ぴっぴも都心を感じさせない楽しさもあってとても羨ましかったよ。

また更新する日を心より願って楽しみにしてるね。

高熱&痛みの中の入園式、お疲れさま。
ayatamamaサンのコメは本当に毎回励みになっています。
いつもありがとうね〜
これからもファイトだ〜〜
Posted by ピノコ at 2011年05月12日 09:04
昨日M4氏と一緒にこのブログ読みながら
笑ったりしんみりしたりしてました…

ホントにこの人間味溢れる赤裸々ブログを楽しみにしてたからさみしい
そしてアンタの文才を何かに生かして欲しいと願う

あやくん大きくなったね!入園おめでとう☆
しかし、あんなこと言われたらたまらないね…
あやくんは繊細で心優しいのが伝わる
いっぱい色んなことを想い感じて成長しているんだね

これからも3人の成長を楽しみにしてます!
今度は個人的に報告お願いします♪

※けんちゃん35歳おめでとう
ayatamamamお身体お大事に
Posted by naoっぺ at 2011年05月12日 09:50
あやや、入園おめでとう!
仲間がたくさんいると心強いね♪

そしてあややの告白。。泣ける。
本当の笑顔って・・・
子供ってすごいね。
あややの言葉に、はっとなった。

勝手に遠くの親戚のおばちゃんのように
子供たちの成長日記も嬉し楽しかったよ^^

ayamamaブログに出逢えてほうとうに良かった~
Posted by まおみまおみ at 2011年05月12日 10:20
ひさびさにてぃーだを覗いたら・・・(´;ω;`)ウッ
あややの言葉にほろり。。
そして、まさかの最終回!?
さみしすぎる(/ω\*)

会ったことはないのに、とっても身近に感じてて
笑ったり、涙したり、考えさせられたり、、
ほんとに大好きなブログだったょ❤
4年間お疲れさま&ありがとう!!

あやままとの出会いに感謝☆
いつの日か会えるのを楽しみにしてるょヽ(*´∀`)ノ

Love❤❤あやまま❤❤
Posted by shin* at 2011年05月12日 11:34
あやくん入園までの期間限定ブログとは知らなかった!
毎日会うが、寂しくなるなぁ…

子供は鋭いよね。
それを上手に伝える子、伝えない子いろいろいるだろうけど
はっきりと心の内を打ち明けたあやくんはほんとうに成長してるよね!

わこの髪が少し伸びたのも
さいのテクテク歩きも

みんなみんな成長してるんだよね。

母も頑張らなくては!

このブログではかなり笑かせていただきました!
「完」は寂しいけど、これからもどうぞよろしくね~。
Posted by cito at 2011年05月12日 14:58
あやくん。入園おめでとう☆

そして、、、(;O;)
幼いながらも、慣れない新生活やいろんなことを、抱えて、、、
がんばってたんだね。

でも、ちゃんと言葉にしてお母さんに伝えることが出来てエライなぁ~。

お母さんとしては、本当の気持ちが聞けて安心するやら、胸にズキューンとくるやら、、、だね。(;O;)

いろんな壁を乗り越えて、親子、家族、夫婦として日々成長過程。。。
(もちろん、ワタシも同じくデス)

ayatamamaさん家のハプニングあり、笑いありの楽しい日記を
いつも楽しみにしていました♪

期限付きとは知らず、、、このままずっと遠い沖縄から親戚のような感覚で見守っていけるものだと信じておりました。。。(;_:)

本当に本当に、、、「完」は寂しいけど、気が向いたら、またお子さん達の様子などなど
お知らせください(^o^)丿
その日を楽しみにしています♪

遠い沖縄から、お互いに家事&子育てに奮闘しながらがんばっている
ayatamamaさんを応援しています\(^o^)/フレー!フレー!!
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2011年05月12日 17:02
おじゃまします。。。<(_ _)>

一番 大好きなブログでしたよ。。。(^^)v

また いつか復活してくださいね。。。笑
Posted by ぴーのーぴーのー at 2011年05月12日 19:16
あやや、入園おめでとう!!
そして、けんさんもおめでとう☆
園での事、いろいろ聞いてみたくなる親心。
どう過ごしてるか心配だよね〜
ウチの下の子も小学校でどう過ごしてるか
メッサ気になるけど詮索しないようにしてる.....

ってかアナタのブログ、最終回とな!?
遅れてやってきたエイプリルフールかと思った!!(号泣)
けんさんの名言(珍言?)や、あやまま一家のオモロぶりが
もう見れないなんて悲しすぎる!!
たまに気が向いたら、そっと更新するがいいわ!!

さよならは言わない!!(←かっちょいい〜ワタクシ♥)
Posted by kanasa at 2011年05月12日 19:49
初コメです
このブログの大ファンでした。
一年前まで三茶に住んでいて、現在は沖縄で子育て中です。
本当にいつもブログの更新ヲ楽しみにしていました。なのでとっても寂しいです。きどってなくて、
共感できたり、笑ったりホロリとしたり
本当にステキなブログとファミリーだと思います。
きっとayatamamaさんが、ステキな人なんだろーなー、東京いるとき出会いたかったなo(^▽^)o
なんて勝手に思ってました。
いつも幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとうございました。
体に気をつけて、ではまた

また、いつかこのブログが見れたらとっても嬉しーです。
Posted by きの at 2011年05月13日 00:09
>しかおば君☆彡
そうなんだよ…
この春は色々なことが日々めくるめくありすぎて、
なんぼ話しても話し切れないのさ
そしてあれから何度か、「ずーーっと考えてるよ」という告白をされている
考えてないどころか、ワコサイが蚊帳の外なくらい
彼に気をかけてる気がするんだがね
むしろ気にかけすぎ・気を遣い過ぎだったり…


ホント4年も経っていたとは、これを期に始めたばかりの時のを読んだら、
恥ずかしいかと思いきや、今より自由で勢いがあって面白かった(自画自賛)

今から夏休みの避暑地紀行が待ち遠しい
あやわこも今から楽しみにしてるよ
サイ蔵くんは「無」だけどなされるがまま、運ばれるがままです


これからも勿論この全員手がかかる家族共々よろしくお願いしますm(__)m
Posted by ayatamama at 2011年05月13日 03:43
>rieさん☆彡
子供って、恐ろしいくらいスルドイよね
あの子はマセガキな面があると思うんだけど、基本甘ったれ野郎です
私がそうしてしまったのかもだが

スルドイりえさんは何かとお見通しだと思うけど

あやたは今までも結構ガツンと怒られたりもしてるのに、
何故だかリエ派(?)な我が家のメンズ達です

問題山積みだけど、それが家族なのか…と黄金週間に改めて思ったよ。。


こちらからも、これからも何卒よろしくお願いしますm(__)m


とりあえず明日、もう今日かすんごい楽しみだo(^-^)o
Posted by ayatamama at 2011年05月13日 03:53
>さとまる☆彡
師匠もぎくりだらけならばちょっと安心する油断ならはねえけど

ね。もう4年も経つんだね。。苦楽を共にしてきた感がありありですm(__)m
当初はわからないことだらけの原始人並みだった私だが、
技術的には進歩ないけど(笑)バーチャルツールって、すごいね


あの島のお方が執拗に嫌っていた「共感」…
あれから「共感」というワードを見るたび島のお方を思い出してたけど…、
人と人が仲良くなるには、とっかかりとして欠かせないポイントと思う

しつこいけど、これも意味ある縁だと思ってるので、これからもよろしくね
いつか本当に、ほんまもんのオバハンになった時かもしれないけど、
きゅーしゅー旅行にも行きたいですその時は飲み交わそう
Posted by ayatamama at 2011年05月13日 04:09
>いたさん☆彡
お久しぶりですちょくちょく遭遇はしてますが(笑)
コメントがとても嬉しくて、朝からホロリしてしまいました

いたさんは、もしかしてと思ってましたが、やっぱり人見知りだったんですね…
いつも顔があまり変わらないので(失礼)
そんなことを思ってくれていたんだと、衝撃を受けて感極まりました…

むしろケンとより、いたさんと宇宙の話がしたいです(笑)


いたさん特集、ホント我ながら懐かしい
あれから、みそらちゃんが産まれて皆の念願叶っていたさんに似て
だけど可愛い奥さんが入ってるから絶妙に可愛くてよかったです(失礼すぎ)

実は、下北の激安焼き鳥屋に一度浮気したことがあり
夫婦共々、やっぱ三日月行けば良かったね…バカだね…と心から後悔しました
なので家族でも、これからもお世話になりますm(__)m

三日月ロック最高ですなかなかないです


…いつかきっと復活します。。
Posted by ayatamama at 2011年05月13日 04:28
>ピノコはん☆彡
入園、、ありがとうm(__)m
ゴンちゃんも繊細で、頭の中で色々イロイロ考えてる感じだよね。
いつもじゃなくても頑張って言葉にしてくれると、
驚きと嬉しさもしかり、ガツンとくるよね…

本当に、子供はしっかりと、親を、夫婦を、家庭を、見ていますね

なかなか手がかかるお年頃の子供達と突飛なB型旦那さんに翻弄されつつも、
ありがたいことに恵まれた環境で日々皆さんに助けられて生きております

なんだかね、ピノコはんとは、同じ環境だし、似た気質で私よりもう少し
根が真面目で繊細で頑張り屋なところが
どうもうちの二番目の妹と重なって、他人とは思えず気になるんだよね


コンスタント更新は区切るけど、とりあえずは気まぐれ更新はするかもです


これからもブログ覗かせてね

こちらこそいつもいつもありがとうお互い忙しかったり、
自分がダウンする時もあるけど、ひとりじゃない(by侍ジャパン)
がんばりすぎず、自分に正直に、適度に抜きつつがんばろうぜ
Posted by ayatamama at 2011年05月13日 04:49
えぇっΣ( ̄◇ ̄*)

ブログ、完?




あや王子‥

1人、幼稚園という場所へ行ってしまうからか?

ちょっと分離不安になってるのかな?


私も一番上なので思うが、やっぱ長男長女って、寂しくなるときがある。

下に何人かいると。

男は繊細だしね〜
女と違って(失言)

環境の変化にも、やがて慣れ‥



また折りをみてブログ復活してほしい。


切に願う。




四年間、お疲れ様!

まだまだ、これからも続く子育て。迷走しつつ、ちばりよ〜♪



しかし、
寂しいね〜〜
Posted by miyuu at 2011年05月13日 11:27
昨日この記事読んでからず~っと旦那に「ayatamamaさんブログ
やめちゃうんだよ~(T0T)・・・」と何度つぶやいたことか・・・
なんか今回すごく考えることがありました

あや君の心の声ガツンときたな~(><;)
子供の言葉にもっと耳を傾けないと!!いつも「あ~うるさい!!」って
言ってばっかりだもんな~と思いましたよ

ayatamamaさんたまには気まぐれ更新してくんないと
メールで攻撃しちゃいますよ(^0^)//**なんちて

何だか勝手に親近感いっぱい抱いてたんでこれで終わりってのは
寂しすぎます(T0T)//**
だけどAKKOのブログにはちょこちょこ顔出してくださいね!!!
ayatamamaさんからのコメントいつもすっごく嬉しいんだ~**

次ブログ始めるときはサイ君の幼稚園入園までってやってくださいね!!
そしたら長くなるし(><)//**

改めてayatamamaさんにブログで出会えてよかった~(^0^)//**
大好きなんだ~☆☆ウフフフ

あや君の今後が気になるけれど入園おめでとう~~~!!!!**
いままでたくさんたくさんありがと~~~~!!!!**
Posted by AKKO at 2011年05月13日 11:31
追伸:ケンさんの顔の傷はなぜゆえに?????
大人の人であんなところに怪我とは一体・・・??
Posted by AKKO at 2011年05月13日 11:38
えっ!?なになに???ブログおしまいなの???

やだーーーー
淋しくなるよ。。。
ayatamamaファンの私にとって、ayatamamaの日常を垣間見られる唯一の手段だったのに!!
そして、あやわこ、そしてさいちゃまのリアルタイムな笑顔に会えなくなるかと思うと淋しい。
また気ままに更新してくれることを祈ってます!

あやくん入園おめでとう!
うちの子も入園当初は心が不安定で、多少反抗的になったりしてたよ。
これもまたひとつ、成長の証かな。
一日も早く落ち着いてくれるといいね。
ayatamamaも体大事にね~
帰省して暇な時は連絡くださいね!
ではでは~
Posted by みたん at 2011年05月13日 13:26
あやたんで泣いちまった後
まさかの終了宣言。。

うそでしょ!

と思い寂しいけど
また会える事を楽しみにしています。
Posted by にんまりにんまり at 2011年05月13日 14:51
お疲れ様!!!

久しぶりに、開いてみたら、なんと、終了なんて。。。
寂しい。。。
でも、このブログで、いろんな勇気をもらったり、共感したり、笑ったり、泣いたり。。。
私も、いろんな思い出があって、そして、パソコンを開く目的でもあったし。
四年間、お疲れ様でした。

うちも、引っ越したり、色んなことがあって、久しぶりのコメントで、書ききれないよ。。。。。

りくは、とうとう年長さんになって、戦隊ものから、ポケモンへ、ブームもお兄さんになってきたよ(笑)

さくは、三歳になって、前よりほんの少し理解力がアップして、言う事を聞くようになったよ。
でも、まだまだ、自己中は、健在。。。 今は、プレスクールに、週二回行って、来年は、年少入園予定だよ。
プレスクールも、極度の場所見知り、人見知り、お兄ちゃんが居ない場所へは行けない病。。。で、かなり苦戦中だけど、なんとか、頑張ってるわ。。

あやたの幼稚園の話も、すごく良くわかる。。。
色々、幼稚園の様子を聞きだそうとするのに、なんだか、。。。って、うちもそうだったよ(笑)
でも、あんなふうに、ママとパパの事をしっかり見ているんだね。
私も、身が引き締まる思いだったよ。

また、帰ってきた時に、ゆっくり話そうね。
では、ね~~。
Posted by りくさくのまま より。 at 2011年05月13日 21:18
え〜〜辞めないでぇ

と、我が儘言いたいけどガマンします。

更新されてないかな…と毎日覗いては楽しみにしてたayatamamaサンのブログ記事。文面や写真から想像を膨らましたあやクンわこチャンさいクン。

近いいつか絶対に会いに行くぞなんて気持ち悪い計画まで

大爆笑したりほろほろ泣けたり、毎回本当に魅力的なブログでした。

繋がりあいたいからあたしもブログ書かなきゃ

なにか爆発しそうな前には溜め込まずドカーンと発散させてくださいね。

これからも愉快で幸せな素敵ファミリーでいてくださいね
Posted by ちころ at 2011年05月14日 00:01
>naoっぺさん☆彡
M4氏と一緒に読んでくれたのだね…私もしんみり。。
とことん赤裸々でいたかったけど、だんだんそう出来なくなってきたり
とかなんとか、いろいろあったよ
ケンが読まなかったことは、本当によかった(笑)
ここでは唯一言論の自由を与えてもらった


皆まだ小さいけど、四歳(もうすぐ五歳)になるとかなり違う!
ぐずって甘えたりもまだまだあるけど、
発言が大人っぽくなってきて、ハッとさせられることばかりだよ

成長を見ながら親が成長させてもらう感じです
ヘーンズ(久々にゆきに貰ってライムスターを聴いている。
あのおっさん達は熟練になって益々最高だね

これからは個人的に報告、させていただきます

35歳、、代わってありがとう心配もありがとう


夏休みは、いつもより長めに帰る予定、であって願望、であって祈祷です
Posted by ayatamama at 2011年05月15日 07:20
>まおみちゃん☆彡
ううう………ありがとう
おかげさまで、お馴染みメンバーで入園出来たので、
ゼロからスタートじゃなかったのは、親子共々楽ではあったよ


本当の笑顔ってすごいよね今日はニセモノのお母さんだとか言われるし

私も、まおみちゃんに出会えて、ブログをやって良かったよ
ひょんな流れからメアドも交換させていただき嬉しかったよ

あーちゃん誕生は、しつこいけど本当に衝撃だった
しかも才蔵と同級生で、こちらの成長をみると、
あーちゃんもどんどんおっきくなってんだろうなイッチーも元気かな

いつか、一緒にビールが飲みたいです
Posted by ayatamama at 2011年05月15日 07:37
>shin*ちゃん☆彡
そう、、まさかの最終回自分でもさみしすぎて、記事はほぼ出来てるのに
なかなか更新出来ずにいたよ(じゃあやめなければいいんだが

ホント、やりとりしてるうちに妙な親近感と、信頼まで生まれてくる不思議
私もshin*ちゃんと出会えて、何の気なしに始めたてぃーだブログに感謝です
嬉しい言葉もありがとう

更新してないみたいだけど、これからも私はのぞかせてね

そんなに遠くないし、いつの日か一緒に飲みたいと本気で思ってます
Posted by ayatamama at 2011年05月15日 07:47
>citoちゃん☆彡
当初は期間限定ってつもりで始めたわけじゃなかったんだけど、
いつまでやろうか考えた時に、いい区切りをと思った節目さ

子供は鋭いおそろしいほど。。
ショッキングではあったけれど、心の内を打ち明けてくれたことは
成長として喜ぶべきことっすよね


わこは、完全に片思いだけど今のところ「やさしいからぜんくんがすき」
だそうです。実兄より間違いなく気遣い、時に叱ってくれたりするからね

「完」は自分でもさみしいが、毎日会うし(笑)これからももちろんよろしく
Posted by ayatamama at 2011年05月15日 07:59
>いっちゃん♪さん☆彡
ありがとうございます

乱暴だけど、甘えん坊で繊細な長男私がそう育てたのかもしれないけど

一番上で、かなり、思ってることをはっきり伝えられるようにはなったものの、
初めての親の目や手から離れた集団生活で、
多少なりともストレスのようなものがあったりしたろうに、
なかなかどうしてそんな時に私は笑顔が減っていて、
不安な気持ちにさせた日があったのかもです

言葉にして伝えてくれて、感謝です
そのタイミングにちょうど二人きりになれてて良かった。。

立ちはだかる大小の壁は、何かに気付けたり、成長出来るチャンスとして

なんでも最終的にはありがとうと思える器を持ち(?)
いっちゃんさんのおっしゃる通り、皆で一緒に成長していきたいと思います

いつも楽しみにしてくれてありがとうでした

やり初めは期限付きのつもりでは無かったのですが、、
色々あって、この節目に区切ることに途中から決めました
(ケンさんに読まれて怒られたわけじゃないです(笑))

いっちゃん♪さんの、優しいお人柄が表れまくっている温かなコメントに、
何度も勇気づけられたことがあり、、
経験談やアドバイスも、骨身にしみて本当に有難かったです
いつか、社交辞令ではなく、、いっちゃん♪さんの手料理が食べたいです
可愛い皆さんの様子も、これからものぞかせて下さい
Posted by ayatamama at 2011年05月15日 08:31
ayatamamaさんは
なんと頭の良い人だろうと関心させられた事が多かった

なんやかんや言うても
3人の子供と旦那様を育てて来た訳ですから、立派であり表彰してあげたい気持ちです(^-^)

しかしながら、これからの方が長いわけで
これからのayatamamaさんには今まで以上にファイトしてほしい願いでいっぱいです

頑張り過ぎないようにね♪
お身体大切に☆
Posted by TADARIN at 2011年05月15日 16:18
ayatamamaさんこんにちは♪

わたしのブログと嫁のブログ(childrenprace)へもたまに覗きにきてね!

ayatamamaさんのブログ楽しく閲覧させていただいた分楽しみが減りましたが

子育てと、ご自身のご健康がよくなりますように。

   ありがとうございました^^
Posted by イフク at 2011年05月16日 16:41
ayatamamaさんお久しぶりです。
いつも楽しみに覗いてはいたのですが
読み逃げしてました。
でも今回で最終回とのことで
本当に本当に残念でなりません。
本とか出せそうなくらいおもしろい
ブログで1番大ーーー好きでした。
同じどさんこだったり子供たちも年齢が近く
勝手に親近感がわいて
いつか札幌で会えたらな~って
本気で思ってました。いやまだ思ってます。

あやたくんの言葉に泣けました。
恐るべし4歳
子供は親が思っている以上に
色々感じているんですね。
私も学ばせてもらいました。

4年間お疲れ様&
ありがとうございました♪

いつの日かブログ復活願ってます。
Posted by さ~ち~ at 2011年05月16日 21:00
ayatamamaさんの写真の使い方、
感性と言い回しが大好きでした♪

元気が出るブログが一つ無くなってしまうのは寂しいですが
しっかりと区切りをつける所や終わりを告げる責任感が素晴らしい!

まだまだ気の遠くなる子育てに追われながら
これからも頑張って下さいね~

いままで ありがとう!
Posted by アリエルアリエル at 2011年05月17日 02:01
あやや入園おめでとう♡
けんさんがフツーのパパに見えます♡(笑)

あややの言葉・・・
3日ほど前にボンも同じ様な事言ったの
だから凄く気持ちがわかる(´つω・`)シュン
ママはお姉ちゃんばっかり
目つきも相当悪かった・・・
和解して今は一緒に勉強見てやったりしてると
色んな事自分から話してくれてるよ!!

ayamamaとは共感出来ることが多くて
何度涙した事か・・・

ayamamaの記事で何度大爆笑した事か・・・

ホントいつも元気を貰ってたよ♪

ありがとう\( @ ´ ▽ ` @ )/

また
いつでも帰っておいでよ♪
待ってるから!!

たまには
自分中心になっていいのよぉ~♡
Posted by ぱた at 2011年05月17日 16:17
>ぴーのーさん☆彡
ぴーのーさん

ありがとうございます

ぴーのーブログも大好きです
てゆうか、ぴーのーさんという人が大好きです

妹にぴーのーさんを教えてもらって、良かったです
またいつか、もっと老いてるかもしれませんがきっと復活します
Posted by ayatamama at 2011年05月18日 05:45
>kanasaどん☆彡
kanasaどん、、ありがとうm(__)m

園での事、当初は嘘ばっかつかれてたけど(笑)、
だんだん教えてくれるようになってきたよ

しかし細かいことは、お友達の女子から聞いてる
え、そうなのということ多々
男子は、せいぜい誰と何して遊んだくらいしか伝わってこないけど、
女子は、誰がどうしたとか、お弁当食べる班があるとか、内容に違いを感じる
小学校だと、もっと見えてこないみたいね

詮索したら教えてくれなくなりそう(笑)デリケートな問題だ


最終回、この記事でと自分で決めてはいたものの感慨深くさみしくなったよ
どうしても、癖で夫の珍写真を激写してしまったり
なんだか落ち着かないのは確か。。習慣ってすごいですね

たまに気まぐれ更新、きっとします

こちらからは、これからものぞかせていただきます
だから私も、さよならは言わないよ(←使ってみたかった
Posted by ayatamama at 2011年05月18日 06:00
>きのさん☆彡
温かな、有り難き初コメント…ありがとうございますm(__)m


あとから色んな意味で振り返れるよう、赤裸々ながらも
その時の心情を交えて書いてきて、自分で自己満足だなあと思ってましたが
そんな風に感じて貰えて、本当に嬉しかったです


最近まで三茶に住んでいたんですね
ひょっとしたらどこかですれ違っていたかもしれないですね

きのさんは、ブログはやってらっしゃらないんですよね?mixiとかも?

私はmixiは「まんだひとり」という変な名前で存在だけしています(笑)

もしなんかやってたら、教えてくだせえm(__)m

またいつか、どんな形かはまだわかりませぬが、
万が一復活したらよろしくお願いします
Posted by ayatamama at 2011年05月18日 06:17
>miyuuさん☆彡
もしかしたら、大好きな怪物くん(大野くんの)と
自分を重ねてるのやもしれないあや王子
喋り方やわがままな演出?が、なりきってるようにも見えなくもない
すぐ何かの世界に入り込んで何かになりきってしまう男子
単純なようでいて、よく見失います


私も、miyuuさんと同じく一番上なので
気持ち、わかってるはずと思うんですが、
わかりすぎるから気を遣ってしまってるのか
下に何人かいると、わかってても、くそうとか、
下がやったことまで自分が怒られたりとか

男の繊細さと女のそれの違いはあるでしょうね

迷走はあーだこーだ言いながらも嫌いじゃないので頑張ります

miyuuさんも、、頑張ってください

さよならは言いませぬ
Posted by ayatamama at 2011年05月18日 06:32
>AKKOさん☆彡
AKKOさんのこのコメントを読んでから、先にメールするか
なかなかたどり着かないから、やっぱり先にメールしようか
わたわたしながら夜はバタンキューで、、やっとこっちでたどり着いた
返信遅くなってごめんなさいm(__)m


当初は明らかに荒くれてたあやた少年
最近はかなり色々話してくれるようになったし、落ち着いた…と思ったら、
前もやってたけど、指しゃぶりと爪噛みが
激しくなってきてまたまた何かあるんだろうな…と。。
自分で、ちょっとやりすぎだろと内心思いながら、
その時は許せなくてガッツリ怒ってしまったあと、、
夜寝る前に、あの時はあんな怒り方してゴメン…と謝って抱き締めて、、
多重人格者のようなかなり激しい違いに(爆)
びっくりするよな〜と思いつつ、定期的にそれを繰り返す日々
でもさ、ほんっとうにうるさい時はあるし、
こっちも人間だから仕方ないところはあるよね

お互い、反省もしつつ、あとからでも気付いたらこっちもちゃんと謝って
大事なとこでは向き合ってがんばろうね

私も親近感いっぱい素直で人情深いAKKOさん大好きです

こちらこそ色々イロイロ沢山ありがとうね

これからもブログはのぞかせていただきます

落ち着いたら、ちかぢかメールするね
Posted by ayatamama at 2011年05月18日 07:00
>AKKOさん☆彡
追伸:顔の傷について

酔っ払って某所でご就寝なさり
親切な友人が、タクシーまで運ぼうとしてくれて
運悪く、一緒に転倒
どこにどうやって打ったのかは定かじゃないけど、
完全に寝てたから手をついたり出来ずに(爆)
全体重と衝撃が眉間にいったんだと思う
急所だから危ないよね…血だらけで帰ってきた時は言葉が出なかったよ…

お陰様で、跡は残りそうだけど、やっと良くなりました

GWは、撃たれて蘇ったゾンビみたいで、すれ違う人々が微妙な顔してたよ(笑)
Posted by ayatamama at 2011年05月18日 07:08
おつかれさまでした。

夫婦のこと

子ども達との事

自分の子ども達が小さい頃を思い出しながら

時には楽しく

時には深く考えさせられたり

ありがとうございます。。

なんか・・・・・・・・

オヤジもいつかこんな日がくるんだろうなぁ~

なんて感慨深く読んでおりました。。。。

でも、たまに気まぐれ更新したら

足跡残してくださいね

ぜひいつか沖縄へ遊びにきてください

おまちしております。。。。。
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2011年05月18日 08:56
すごく残念ですがなんとなくお気持ちが分かります

最後の記事はもうなんか。。。内容濃すぎて。。。感動

所々は自分の気持ちを代弁しているかのようでした

あらためてayatamamaさんの物事に対する感じ方が好きです!!!

また時々ブログにお邪魔させていただきます

読み返しに^^

なんかわからないけどすごくありがとう!っていいたいです(笑)

さよなら~

また是非いつの日かayatamamaさんの文章に出会いたいです^^
Posted by ゆずははゆずはは at 2011年05月18日 18:23
そうだ・・・・

あやたくん

ご入園おめでとうございます。
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2011年05月18日 22:03
あやくんーあたしも泣いたー( ; ; )
愛情をとられたと思ったかな?可愛すぎる!!素直すぎるー(涙)

入園おめでとう!

3人の成長がおもしろ可愛すぎて、お姉ちゃんの一生懸命な育児、勉強になりました☆


お姉ちゃんのブログ大好きだったから寂しいー(T_T)
あたしも見習って来年あたり2人目作りたい!
育児に奮闘しながらの幸せ家族!
家族って幸せなんだよねって思う写真だぁ(^O^)/

札幌帰ってきたらあいたいー!!

ブログお疲れ様でしたぁ☆
Posted by nao at 2011年05月19日 10:01
>みたんさん☆彡
返信遅くなってしまいごめんm(__)m

そうなんス…自分でもいざとなると淋し過ぎて
更新出来ずにいた本当の「完」

嬉しいお言葉、労いまでもありがとうm(__)mつーか、お久しぶり


子供って、ちょっと見てないと目を疑うほどデッカくなってて驚くよね
現にけいごくんを初めて見た時、赤ちゃんしか想像してなかったから
「ハ」と、たまげた記憶がまだ新しいです☆彡

みんな元気かなさわちゃんはまたおしゃまになってるんだろうな


うちもついに入園しました
何かと落ち着きなくて、ちょいちょいトラブル続きだけどね
さわちゃんもそうゆう時があったのだね
一年経って年中さんになったっけ、また随分成長してるんだろうね


夏休みが嘘みたいに長いから、いつもより長めに帰りたいつもり希望は

また改めてメールするね
Posted by ayatamama at 2011年05月20日 07:05
>にんまりさん☆彡
返信遅くなり、ごめんなさいm(__)m

本当は会ったことないのに、随分付き合いが長いような気がするにんまりさん
洋装店もひっくるめて伝わってくる、その雰囲気が大好きです

ブログはまた遊びにいかせてくださいね

こちらもまた、何らかの形で、会える事を楽しみにしてます
Posted by ayatamama at 2011年05月20日 07:11
ayatamamaさん、 お久しぶりです。
 ふむふむ・・・しみじみ読んじゃいました。子供たちにとってもこのブログはとてもいい成長記録ですよね。そして、私まで、幸せをおすそ分けしていただいて、癒されてます。 アヤ君入園おめでとう、わ子ちゃん、さい君いつも元気もらってます。ありがとう 
Posted by Mrs.WhishMrs.Whish at 2011年05月20日 20:08
>りくさくのままさんへ☆彡
返信遅くなって、ごめんよ


ついに、いつかきっとそうなるんだろうと思ってはいたけれど、
予想通りの時期に、パソコンに近付ける時間と余裕が激減してきた

書きたいことやネタや思いは今まで通り溢れてるから、
なん〜とも煮え切らないよ習慣ってすごいね


りくさくままさん引っ越ししたんだね
うちも今、これから住まいをどうすっか岐路に立たされているよ
期限は11月だから、まだちょっとあるんだけどね。。
りくはお兄さんになってそうだね
うちはまだ戦隊もののまま、どころかその世界に更にどっぷりだよ…

さくも成長してきてるんだね年齢的なものに、
もともとの性格も兄弟で全然違うよね
りくさくままさんの、文章だけで、何となく苦労が目に浮かびます。。。

うちはわこは、幼稚園に全然行きたがらない
とゆうのも、居ない間に私としたことを自慢したり(やめろと言っても
優越感に浸ったり、あやたがいない間にあやたの靴はいたり物使ったりが
物凄く楽しいらしい…来年あの子が幼稚園行くの、想像できない


私も話したいこと山ほどあるよ
落ち着いたらメールもします
とりあえず夏休みには、少し長めに帰る予定なので、その時ゆっくり話そうね
Posted by ayatamama at 2011年05月23日 00:05
>ちころさん☆彡
返信相当遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

更新、楽しみにしててくれてたのですね
嬉しいお言葉をたくさん、ありがとうございます
どうぞ、こんなしがない家族でよろしければ
テーマパーク代わりに遊びにいらしてくださいお茶でもしましょう


〉なにか爆発しそうな前には溜め込まずドカーンと発散
←こいつは子供達相手でも旦那相手でも、大事ですよね
溜めるとロクなことなし小出しにしたほうが懸命肝に銘じます

ブログはのぞかせてもらいますので更新頑張ってください
Posted by ayatamama at 2011年05月23日 14:52
>TADARINさん☆彡
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

私はいかんせん、とにかく要領が悪くてトロいので、
きっとあるはずいいところを生かしきれないというか、、
どうすればいいですか(知らないですよね


〉3人の子供と旦那様を育てて来た訳ですから、立派であり表彰してあげたい気持ちです
→嬉しいです(笑)正直、一番大きい長男さんが一番苦労しています
でもホント、とにかく人生これからなんで
もっともっと精神的に強くかつ柔軟に、向上心を持っていたいと思います

お陰様で、あれから体の調子は良いです頑張ります
ありがとうございましたm(__)m

いつかどこかでお会い出来る気が、ずっとしています
Posted by ayatamama at 2011年05月25日 01:43
>イフクさん☆彡
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m

イフクさんの奥さんのブログも教えてくれてありがとうございます

落ち着いたらまた、覗きにいきたいと思います

今は長男が気管支炎をこじらせていて看病中ですが、
私のほうはもう普段通りの本調子に戻りました

心配までしてくだすって、本当にありがとうございました
Posted by ayatamama at 2011年05月25日 22:54
>さ〜ち〜さん☆彡
返信遅れてごめんなさいm(__)m

読み逃げでもなんでも、読んでくださってたのが光栄です
嬉しいお言葉ありがとう

どさんこ万歳\(^O^)/
これからでも、帰省が重なってとかでいつか札幌で会えたらと思います

あやたは疲れがたまってたのか?無理させてしまったか
気管支炎をこじらせて、今週は幼稚園をお休みしております
4歳なりに、色々いろいろあるんだろうな〜と、
調子が悪くてむしゃくしゃしてる彼に、飛び蹴りされながら思います

お互い、子育て自分育て、ぼちぼちと頑張りましょうね

ありがとうございました
Posted by ayatamama at 2011年05月26日 00:10
>アリエルさん☆彡
返信遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

アリエルさんに、真面目にそういって貰えて
なんだかすんげー嬉しくて、何回か読み直してしまいました

これからでもまだ間に合うなら、褒められて育ちたいと思います

がんばります
アリエルさんの感覚も大好きですその調子でいてください

また遊びに行きますありがとうございました
Posted by ayatamama at 2011年05月26日 00:19
>ぱたさん☆彡
返信遅くなってごめんなさいm(__)m
入園、、ありがとうです
けんさん、撫で肩の為背広似合わず

幼稚園にやっと少しか慣れてきたかな〜という今、風邪こじらせてお休み中

何だか復帰出来るか心配だけど、すんなりいくことを願う。。

ボンちゃんも、そのくらい大きくなってもやっぱりあるんだね
自分はそんなつもりなくても、子供は敏感だね…とくにboy
うちは四歳でこんなんあるかという目つきをするのが心配で

でも和解すると切り替え早いというか(笑)突然色々話してくれるもんだね

ぱたさんには、会ったこともないのに、不思議と
大きな包容力と信頼感をいつも感じています

いつも優しさをありがとうです

mixiの件、さっそくありがとう
まだちゃんと中身は見てないので、のぞかせていただきます
これからもよろしく
Posted by ayatamama at 2011年05月26日 01:23
>未来のオヤジさん☆彡
返信遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

私のほうは、オヤジさんと奥様のことや、娘さん達との関係を
これから何年も経ったらこんな感じになるのかな、なれたらよいな
などと思いながら、時にほのぼの、時に同じく
考えさせられながら読ませていただいてます


オヤジさんもいつかこんな日が………

私のほうは、また遊びに行かせてくださいね


いつか沖縄へ遊びに行ったら、お邪魔したいと思っています

ありがとうございました
Posted by ayatamama at 2011年05月28日 11:03
>ゆずははさん☆彡
返信遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m


やや後半からでしたが、ゆずははさんと行き来することが出来て良かったです
ゆずははさんのブログでも、私自身ジ〜ンと感じるものがあり
忘れてた感覚を取り戻したり、自信を無くしてる時に、
これでいいんだと思えたり笑えたりして、救われたこともあります

こちらこそありがとうございますm(__)m

これからも遊びに行かせてくださいね
Posted by ayatamama at 2011年05月28日 11:18
>未来のオヤジさん☆彡
入園、、お陰さまでm(__)mありがとうございます
Posted by ayatamama at 2011年05月28日 11:29
>nao☆彡
返信遅くなってごめんよ
嬉しいお言葉ありがとう
昨日、かりんこと話したんだけど
naoと私は性格でもともと似てるものがあるという…
かりんこだからよくわかってるんだろうね


私流育児は…非常に怪しいもんで、、
ゆみこママに、貰っただけで読んだ気になって放置してた育児書みたいのを
今さら引っ張り出して読みんでみたりしてるよ…

内容は、わかってるんだけど現実問題、毎日過ごしてたら忘れちまう感じです
naoもぜひとも2人目を

夏に帰った時、会いたいよあそぼうね
Posted by ayatamama at 2011年05月29日 08:09
>Mrs.Whishさん☆彡
返信遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
そしてお久しぶりです
これを読んでないはずの旦那さん、このブログは絶対消えない保証はあるのか?
今のうちに全部コピーしてプリントアウトしとけ!と…(無理)

子供たちの成長記録が消えてしまわないか心配なようです


幸せおすそ分け、出来ていたら感無量です

私もMrs.Whishさんのご家族の人間模様が、、
はたから見るととても大好きです

これからも遊びに行きますね

ありがとうございました
Posted by ayatamama at 2011年05月29日 08:22
うわぁぁぁぁ~!!!!!

超久々に、ログインしようとしたら、パスワードが何度やっても入らなかったよ~。

入学、おめでとうございます!

みんな、大きくなってきたんだね~!

すばらしい!


もう、ブログ、書かないの?

シーズナリー(季節ごと)くらいに、書けたらいいのかも~。

って、私は、9ヶ月放置だったのだけど。

また、お会いできることを楽しみにしているね~♪

すてきなブログ、ありがとう!!!!!
Posted by olivia candle sunshine at 2011年06月04日 17:40
*初めまして*

完。。寂しいですが 
4年間 という目標達成に拍手をヽ(^o^)丿

4年間の家族成長に拍手をヽ(^o^)丿


皆に同じく
赤裸々、共感万歳、笑いあり、涙ありの
人情ブログが大好きでした
元気を勝手にもらっていました

ホンモノノエガオ。。
わたしも胸に手を当てなければ(/_;)

またお会いできたなら 万々歳☆
ayatamamaさん、今まで
ありがとうございました♪♪
Posted by megu*megu* at 2011年06月06日 00:53
久しぶりにすみません。

オーナーメールに
空メールが来たけど
なんじゃらほい?
でしょうか?
Posted by にんまりにんまり at 2011年06月18日 15:26
>OliviaCandleSunshineさん
返信遅れてごめんなさい!!!

Oliviaさんも、てぃーだやめてしまったんだと思ってましたよ~

たまにのぞいてましたが、9ヶ月あいてたんですね!

入学、、今更ですがありがとうございます☆

日々色々ありますが、お陰さまで
みんな、順調にぐんぐん大きくなってます。


こちらも、またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年06月29日 00:06
>megu*さん

初コメントありがとうございます!!!

だのに、、返信遅くなってごめんなさい。。

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます☆
続けて書いてきて、良かったです。。


今もなお、「ほんもののおかあさんは!?」
「にせもののおかあさん、きらいだ!」
たまに言われてしまっております。。

てぃーだブログは、これからもたまに
徘徊しますので、よろしくお願いします☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年06月29日 00:11
>にんまりさん

今更こちらに、返信の返信の返信。。

一件落着でよかった☆

この先、沖縄旅行が決まることがあったら、
間違いなくお知らせします(笑)
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年06月29日 00:13
うそやーーーーん

すごいひさしぶりにのぞいたら

ひとまずってあんたー



さびしいがな

お金払ってもみたいブログやったのに

とかいいつつ この記事は何故か気づいてなかった(笑)

↑ウソくさい!(笑)


でもよかったらまた書いてよ

読者登録してるからよ!
Posted by へご兄 at 2011年07月30日 00:46
>へご兄さん

お返事おそくなってしまって申し訳ありません!!!

うれしいお言葉ありがとうです。。


・・・・・メールします!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年08月17日 12:05
早く書かなきゃ、早く早く・・・
と思っているうちに、とうとう8月。。
コメントが遅れてしまい、本当に申し訳ない(;-人-)

このブログには、いつも共感し、笑い、励まされてきました。
ホント、さみしいの一言です。
きっと、これからもayamamaファミリーが気になって
ちょこちょこ寄っちゃうカモ。

アタシも、これからの子育て親育て、頑張ります!

でわでわ、気まぐれ更新お待ちしてます☆
4人目報告だったりして(笑)
Posted by ごちる。ごちる。 at 2011年08月17日 12:51
>ごちる。さん
返信遅くなってしまいごめんなさい!!!
いいんですいいんです、、コメント嬉しかったです。。

もう満足してるので予定はありませぬが、
万が一何年か後にあらゆる余裕が出来て、
奇跡的に4人目が出来たら、絶対更新します…

これからの子育て親育て、年々悩みや楽しみも
成長過程で変わってゆくのだろうけれど、
お互い頑張りましょうね!!!

私も、最近PCをゆっくり開けなかったのですが
これからもちょこちょこと、のぞかせてくださいね☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年09月06日 23:05
お久しぶりです。
オーナーメールにと思ったけどなかった。。
気が付いてくれると良いけど。。

もう1回教えてー!!!
Posted by にんまりにんまり at 2011年09月07日 12:04
>にんまりさん
らじゃーっす!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年09月08日 00:08
こんにちは そろそろみんながコメント欄も
見なくなるころかと思いコメントしています(笑)
私、ti-daブログの中でayatamamaさんのこのブログが一番好きでした。
何度も何度も笑ったり、
共感したり(ayatamamaさんはもちろんのことB型旦那さんにも、子ども達にも)
泣いたりと
私の琴線びんびんに触れ、
日々の生活におわれたまっていく
「へどろのようなもやもや」(←ああ!文字大きくしたい)を
洗い流してもらいました。
ブログが終わってしまうのはすごーく寂しいですが
長文で楽しいブログの作成、
多数のコメントに対するいつも丁寧でやさしいお返事、
その労力はすごく大変だっただろうなーと思います。
ホントにおつかれさまでした〜。
沖縄に行くことがあれば 
私のところにも是非是非遊びにきてくださいねー^^
なんなら宿泊してもOKっすよ(ビバ!誰にも気兼ねない母子家庭!笑)
またどこかでひょっこり更新があったり
更新せずにはおられないほどのネタができるのを
南国より楽しみにしています♥
これからもayatamamasan一家に
たくさんの笑いの神と幸せがふりそそぎますように。。
たくさんの感動ありがとうございました
Posted by ちーですちーです at 2011年10月05日 11:02
☆ちーさんへ☆

うーーー!!私としたことが、しばらく、うっかり、、
見逃しておりました。
お返事遅くなってしまい、かたじけありません!!!

そして、嬉しすぎる内容・・・
何度も読み直させていただきやした。

私自身、今も、日々どんどんたまってゆく
へどろのようなもやもやに
絡まりながら暮らしていますよ(笑)

たまにちーさんがくださる、B型にまつわる
コメントが、面白くて好きでした☆

こちらこそ、こんな長いブログに
お付き合いくださり、ありがとうございました!!!

いつか、念願かなって沖縄へ旅行する機会が出来たら
遊びに行きたいです(笑)ぜしとも、行かせてくださいねー!!!!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2011年10月24日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。